最終審査結果ユニフォーム部門カジュアルウェア部門ジーンズカジュアル部門企業賞

審査結果−企業賞

明石被服興業株式会社
会津 紗由美
住所: 東京都渋谷区
タイトル: THE FLOWER SHOP
作品説明: 英字新聞で包まれ、留めはリボンではなく麻紐の花束。シンプルだけど、どこか可愛らしい花束のイメージをそのまま花屋さんのユニフォームにしました。
株式会社ジョア
秋風 有未
住所: 岡山県倉敷市
タイトル: molle
作品説明: パティシエの仕事着のイメージで、スイーツをモチーフにしたデザイン。デコレーションされたフルーツやクリームを表現し、店のディスプレイにもなる服になっている。
株式会社ジョンブル
白濱 優子
住所: 愛知県名古屋市
タイトル: 成長するデニム
作品説明: ケープがスカートに変化しかわいらしいStyleからキレイな大人のStyleに成長する。
カジュアルに多用されるデニムを新しい形で表現した。
株式会社神馬本店
佐藤 真友子
住所: 愛知県名古屋市
タイトル: キャリアウーマン
作品説明: ジャケットとコートを重ねて着ているように見え、肩で段差をつけ、1枚にする。コートの裏地はレースを使用。
株式会社桑和
高原 麻衣
住所: 岡山県岡山市
タイトル: Send Out!
作品説明: 郵政民営化が開始されるという事で郵便配達員の制服も自由でアクティブなスタイルを提案したいと考えデザインしました。一目で郵便局員だとわかる赤色と「郵便」に関係あるアイテムを全身にちりばめた所がポイントです。
株式会社ドミンゴ
奥山 陽太
住所: 東京都渋谷区
タイトル: Hand Made Denim
作品説明: 人が身につけていくうちに破けたり擦れたり、それをまた直して着る。それを繰り返すことによってもとあるデニムが変化するその感じを表現してみました。平面と立体裁断で形を出すのでシルエットも楽しめたらと思います。
株式会社トンボ
石井 陽子
住所: 大阪府大阪市
タイトル: 学生制服
作品説明: ベルエポックで流行したホッブルスカートと、トラットカジュアルにも精通する。2つのボタンジャケットでワンピースの制服に合体したOn the move な服です。
有限会社ニイヨンイチ
大野 香織
住所: 大阪府大阪市
タイトル: ウエスタン ワンピース スーツ
作品説明: 靴紐の部分のデザインを利用し、皮革とデニムを組み合わせ、パンチングやステッチで細かいディテールにデザイン。
株式会社ビッグジョン
飯田 純也
住所: 大阪府大阪市
タイトル: 歪み
作品説明: 歪んだウエストのボリュームを出す為に、ベルトループの位置を所々ズラし、極端に大きなウエストを、本来の人間のサイズに絞ったときのボリュームを楽しむスタイルを提案しました。
株式会社ベティスミス
田口 陽子
住所: 大阪府大阪市
タイトル: ぶらさがるプリーツ
作品説明: 筒状になった大きなプリーツがぶらさがっているイメージ。糸状は横糸をぬいています。
このページのトップへ