最終審査結果ユニフォーム部門カジュアルウェア部門ジーンズカジュアル部門企業賞

審査結果−ユニフォーム部門

廣瀬 結麻
住所: 岡山県岡山市
タイトル: 未来の戦闘ユニフォーム
作品説明: 素材には耐火性、防水性、耐久性、伸縮性などに優れている実際の消防の生地を使用していて、防弾ベストにはプラスチックを使用し、立体的にしました。背中のロケットには発泡スチロールを加工し、手にはマシンガンを装着しています。未来のミリタリールックをイメージして作りました。
井上 里英香
住所: 東京都渋谷区
タイトル: metro police
作品説明: 近未来の警察官の制服です。デザイン性だけでなく、機能性も重視しました。警察は非常にアクティブな職業で、カッチリとしたスーツでは動きにくいと考え、全面はカッチリと見えても背面はスポーツウェアを意識した機能的なカッティングにしました。
西内 美賀
住所: 東京都新宿区
タイトル: パンツスタイルナース
作品説明: 機能性を重視して、パンツスタイルのナース服をデザイン。特にエプロンは取りはずしやすくリバーシブルで、用途が違うアイデア、バルーンシルエットで新しさを出しました。
笹岡 佳代
住所: 愛知県名古屋市
タイトル: School Girl '07
作品説明: 制服の定番であるプリーツとチェックを使い、新しい感覚の制服をデザインしました。
河嶋 敏也
住所: 大阪府大阪市
タイトル: ガソリンスタンドecoユニフォーム
作品説明: 温暖化や酸性雨、さまざまな環境問題があります。それを意識してもらうため、地球を意識してデザインしました。ポイントは赤道です。
村上 明子
住所: 東京都新宿区
タイトル: 血と関わるナースさん
作品説明: 内蔵の膨らみと血管を表現した。
浅野 圭亮
住所: 東京都渋谷区
タイトル: ネクタイスーツ
作品説明: ネクタイのショップウェアをデザインしました。レディースウェアをネクタイの生地を使用する事で男性らしさも加える事で男女の両極性を表現する。近年働く女性が増えている中でそれらの人たちを反映するような服になればと思いデザインしました。
天野 美保
住所: 愛知県日進市
タイトル: DUST MAN
作品説明: トイレを清掃する清掃員のユニフォームをデザイン。
中谷 麻由美
住所: 大阪府大阪市
タイトル: 未来の宇宙のスチュワーデス
作品説明: 未来のスチュワーデスをイメージしました。UFOに乗っているスチュワーデスがもしいるのならというイメージから、このデザインを描きました。上にボリュームをつけ、ウエストをシェイプし、女性の体のラインを強調したデザインです。全体的にシルエットはシンプルに仕上げ、表を真っ白にしたのがポイントです。
村岡 卓真
住所: 大阪府大阪市
タイトル: 段ボールウェア for 宅配MAN
作品説明: 段ボールの上部フタ4面を折り重ね、閉じたときの構造を利用したデザイン。宅配MANにとって日頃ふれており、身近な段ボールとの融合を図ることを目的としたワーキングウェア。
このページのトップへ