最終審査結果ユニフォーム部門カジュアルウェア部門ジーンズカジュアル部門企業賞

審査結果−カジュアルウェア部門

穂多田 麻乃
住所: 熊本県熊本市
タイトル: AWA
作品説明: スカートにボリュームをもたせ、次々にあふれ出てくる泡(AWA)をイメージ。
清光 夏聖
住所: 愛知県名古屋市
タイトル: 原始→現代→そして未来
作品説明: 原始からの時代の流れをデザインに取り入れ、ワイルドな女性を演出。シルエットは甘くし、女性の美しさを表現しました。
鷺森 アグリ
住所: 東京都渋谷区
タイトル: Inside - style
作品説明: 紳士服JKの土台となる内側のテクニック(毛芯・八刺し)をデザインとして見せる。一過性の流行ではない服の本質、意味を問うた服作りを目指す。
朴 相蓮
住所: 東京都新宿区
タイトル: 囲い
作品説明: 人は喜びや楽しさだけをもっているものではない。人の心の中には、淋しさ悲しさが必ずある。独りで何も考えないでどこかに隠れ、誰にも感情を見せない。それは、小さな幸せを抱え、暗い空洞に入る安心感を覚える。
渡辺 賢史
住所: 東京都渋谷区
タイトル: 彼氏
作品説明: 彼氏の服を着ている女の子の不思議なかわいさを表現。大きく落ちた肩や、少しだけ出た指先がポイント。
中山 絢
住所: 東京都渋谷区
タイトル: コラージュ
作品説明: 表面的な見せかけだけの女性らしさ、平面的に見えてしまう。本当にそれで良いのだろうか?女性本来のもつ強さ。女性はもっと強いもの。そういったことを感じ、強さの象徴であるトレンチコートを解体し、表面的にコラージュする事で、そういった部分を感じて欲しい。
山井 聡
住所: 東京都中野区
タイトル: rain
作品説明: 糸で始まり、糸で終わる服。全ては単純でわかりやすいのに、あえて複雑にしなくても、それだけで十分成り立つ。それは人が生きていく上でも同じ事。

慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシズカニワラッテイル
ソウイウモノニ
ワタシハナリタイ

小坂 美佳
住所: 岡山県倉敷市
タイトル: 脱皮
作品説明: 服を脱皮することで、新しい進化を表現したいと思いました。中に着ている服の風化も表現したかったので、布を何回も染め、こてでこがしたりと加工を加えました。
佐野 華那子
住所: 兵庫県神戸市
タイトル: WAVE
作品説明: トレンチコートからインスパイアされたタンクトップ型のワンピース。効果的にストライプを切り替え、WAVEをつくり出す。
赤堀 和恵
住所: 東京都大田区
タイトル: 社会を運ぶエスカレーター
作品説明: 毎朝、駅ホームの通勤ラッシュ時に、スーツを着たサラリーマンが次々に並んで、エスカレーターに乗っている生活の流れのワンシーンからデザイン。
現代社会を象徴する様な速い流れを、染色した生地に資材を挟み込み、歪んだ立体柄に仕上げて人を包み込みます。
このページのトップへ