ホーム > 審査結果 > 岡山県内特別賞・岡山県生徒特別賞

審査結果

★ 最終審査結果 ★

ユニフォーム部門 | ジーンズ&カジュアルウェア部門 | 企業賞 | 岡山県内特別賞・岡山県生徒特別賞 | 優秀デザイン画特別賞

岡山県内特別賞 A:ユニフォーム部門

OL OL
佐藤 菜々
所属: 中国デザイン専門学校
住所: 岡山県岡山市
タイトル: OL
作品説明: OLの新しい形、スーツは新しい素材をまとい今までの決まった形をなくしていく。部分的にシースルーの素材を使い、 かたくなりすぎず、やわらかい女性のスーツを考えました。
流星 流星
中村 里奈
所属: 専門学校倉敷ファッションカレッジ
住所: 岡山県倉敷市
タイトル: 流星
作品説明: 私達は今夜どんな願いを星にかけるのか。
無数の星の中では、人間はとても小さな存在。
宇宙のパワーを体にとりこみ、内側から色とりどりのエネルギーを放つ。1人ひとりの想いが星に届くように。
ピーマンの美味しさPRガール ピーマンの美味しさPRガール
勝部 フミノ
所属: 倉敷市立短期大学
住所: 岡山県倉敷市
タイトル: ピーマンの美味しさPRガール
作品説明: ピーマンは特に子供から嫌われている野菜です。
私にとってピーマンの味は当然の事、匂いからフォルムの美しさまで全てが大事な存在です。
もっと人から愛されるピーマンになってほしいので、PRガールのユニフォームを作りました。

岡山県内特別賞 B:ジーンズ&カジュアルウェア部門

マザークロニクル マザークロニクル
大森 まなみ
所属: 岡山県立興陽高等学校
住所: 岡山県岡山市
タイトル: マザークロニクル
作品説明: 新たに生まれる生命の誕生までの過程を母体の変化とともに表現しました。
In a bag In a bag
杉野 加奈
所属: 岡山県立倉敷工業高等学校
住所: 岡山県倉敷市
タイトル: In a bag
作品説明: リュックサックを基盤としてデザインしました。
デニムを使い、脱色などの加工をして使用感やこなれた感を出す。
tw!set tw!set
谷屋 彩須香
所属: 倉敷市立短期大学
住所: 岡山県倉敷市
タイトル: tw!set
作品説明: やわらかい黒デニムを使って、ゆるっとしたそでの長いカーディガンとハイネックのパーカーでストリートっぽさを出しました。
スカートは色とりどりに染色し、丸みをおびた形にしました。サイドにむかって長くなっています。

岡山県生徒特別賞 A:ユニフォーム部門

Sunflower Sunflower
岡田 幸恵
所属: 岡山県立井原高等学校
住所: 岡山県井原市
タイトル: Sunflower
作品説明: 植物園で働く人のユニフォーム。
植物をイメージして、着る人も、見た人も明るくなるようなデザイン。
このページのトップへ

ホーム応募要項審査結果審査員紹介お問い合わせプライバシーポリシー過去のコンテスト