ホーム > 審査結果 > 優秀デザイン画特別賞

審査結果

★ 最終審査結果 ★

ユニフォーム部門 | ジーンズ&カジュアルウェア部門 | 企業賞 | 岡山県内特別賞・岡山県生徒特別賞 | 優秀デザイン画特別賞

優秀デザイン画特別賞

クレオパトラジーンズ
太田 友希
所属: 高梁市立高梁中学校
住所: 岡山県高梁市
タイトル: クレオパトラジーンズ
作品説明: ジーンズのかたくるしさにとらわれずやわらかい感じをイメージしました。
exorcist
大場 万里奈
所属: 東洋Fデザイン専門学校
住所: 大阪府大阪市
タイトル: exorcist
作品説明: エクソシスト(悪魔払い)をイメージして描きました。
悪魔にとりつかれた人から悪魔を追い出すのを表現するのに
手のような触手を背中、肩にまとわりつけました。
フードには悪魔をイメージしました。
TATOO
落合 優希
所属: 明美文化服装専門学校
住所: 愛知県名古屋市
タイトル: TATOO
作品説明: 化石からインスピレーションを得てデザイン。
ムラ染めしたデニムに柄を刺繍やカットワーク、スラッシュキルトなど様々な技法で表現していく。
青いバラ
鎌田 芹里奈
所属: 坂出第一高等学校
住所: 香川県坂出市
タイトル: 青いバラ
作品説明: 青いバラをイメージしました。青いバラの花言葉は"不可能"でしたが2009年から"夢かなう"に変わりました。けっして作り出せる事が出来なかったのに青いバラが出来た事はきせきだと思いました。しかし、私はまだ成長のと中です。まだ、夢はかなっていないので殻にとじこもっている様子を表現しました。
すべてジーンズで作り出します。私も将来は青いバラの様なきせきをおこし夢をかなえたいです。
唐草
川又 宣興
所属: 大阪モード学園
住所: 大阪府大阪市
タイトル: 唐草
作品説明: 今では風呂敷や獅子舞のイメージの強い唐草ですが渡来した当初は格式高い物でした。その頃の唐草をグリーンデニムと別珍のカッティングでひょうげんします。
フェミニン
川村 一聖
所属: 神戸ファッション専門学校
住所: 兵庫県神戸市
タイトル: フェミニン
作品説明: デニムはかたく、カッコイイなどのイメージがあり、その逆のやわらかく、カワイイ。+ あまり見ないピンクでフェミニンさをイメージしました。
ドクトル
清水 榛名
所属: 上田安子服飾専門学校
住所: 大阪府大阪市
タイトル: ドクトル
作品説明: 患者の深層心理をさぐり治療する精神科医をイメージ。
全体に包帯を使うことで繊細かつ柔らかい印象に、また患者の人生に関わる診断をする責任の重さを背中に十字架を配することであらわしました。
プログラマー
関口 七海
所属: 杉野服飾大学
住所: 東京都品川区
タイトル: プログラマー
作品説明: 進数の0と1をたくさん集めた生地を使いパソコンやプログラムの世界を表現しました。肩にプラスチックや光る素材で機械感を出しました。
DRAGON KID!
崔 賀琳
所属: 東京モード学園
住所: 東京都新宿区
タイトル: DRAGON KID!
作品説明: ジーンズ(デニム生地)とファーでドラゴンキッド!
おもいきった足のフォルムとみじかいしっぽ、フサフサのファーがじまんです。デニムのハリとかたさをうまく使って立体的に。上半身が細く見えるシルエットです。
板前寿司ガール
筒井 玲奈
所属: 中部ファッション専門学校
住所: 愛知県知立市
タイトル: 板前寿司ガール
作品説明: 女性の寿司職人。
日本では女性の寿司職人がとても少なく、寿司屋の板前というと男性を思い浮かべると思います。
「寿司職人」=男性といった固定的な考えをなくすユニフォーム。
ドリームパレード
戸川 優里
所属: 埼玉県立越谷総合技術高等学校
住所: 埼玉県越谷市
タイトル: ドリームパレード
作品説明: きぐるみをまとうパレードダンサーです。
作業服
中島 健裕
所属: 名古屋モード学園
住所: 愛知県名古屋市
タイトル: 作業服
作品説明: 重機をテーマに工事・建設現場で働く、作業員の服をデザインしました。2013年、秋に2020年オリンピックの場所が東京に決まり、日本の建設業界の発展と同時にファッション業界も発展していこうという思いを込めてみました。作業服の形はあまり変えず、機能的でテーマである重機のイメージを生かしたものにしました。
UNERI
奈良 麻央
所属: 青森県立弘前実業高等学校
住所: 青森県弘前市
タイトル: UNERI
作品説明: 湧き出した水のような清い水をイメージしています。
黄色の色で光をイメージしていてアクセントにもなっています。
ワンピースのふくらんでいる部分は、ジーンズを何層にも重ねることにより独特のふんわり感を演出することができます。
the age of the dinosaurs
長谷川 創太郎
所属: 名古屋モード学園
住所: 愛知県名古屋市
タイトル: the age of the dinosaurs
作品説明: 絞りで脱色した生地をコーティング加工を施し
それを恐竜のウロコにみたてたカジュアルなジャケットスタイルです。
デフォルメ デニム
濱ア 玲唯
所属: 広島ファッション専門学校
住所: 広島県広島市
タイトル: デフォルメ デニム
作品説明: デニムを使用したダウンウェアのデザインです。
シルエットをオーバーにデフォルメし、真冬でも着られる温かいデニムウェアのデザインです。ボリューム感のある新しいデニムウェアを作ります。
反抗スーツ
前武當 和美
所属: 岐阜県立大垣桜高等学校
住所: 岐阜県大垣市
タイトル: 反抗スーツ
作品説明: 社会人になりたくない気持ちをスーツに込めました。
反抗的な気持ちを見た目から表現しました。
このページのトップへ

ホーム応募要項審査結果審査員紹介お問い合わせプライバシーポリシー過去のコンテスト