ホーム>審査結果 ジーンズ&カジュアルウェア部門

審査結果

ジーンズ&カジュアルウェア部門

吸い込む 吸い込む
寺村 連矢
所属: 名古屋ファッション専門学校
住所: 愛知県名古屋市
タイトル: 吸い込む
作品説明: 雰囲気が気味の悪い謎の人のもつ魅力に吸い込まれるというイメージで作りました。
ジーンズのダメージで雰囲気を作り、重ね合わせることで奥行きを出し、引き込まれるイメージを表現。
貴賓 貴賓
高橋 実夢
所属: 織田ファッション専門学校
住所: 東京都中野区
タイトル: 貴賓
作品説明: デニムを脱色やこすったり、加工し、ワンピース全体をグラデーションにし、下から光を浴びている様な、イメージにします。
ダメージ加工を入れる反面、優美で気品のあるスマートなシルエットと、紅のしま柄でレトロな要素を入れ、貴賓を表現しました。
チューリップ チューリップ
丹生 汐美
所属: 中国デザイン専門学校高等課程
住所: 岡山県岡山市
タイトル: チューリップ
作品説明: チューリップの固定されたイメージを変貌させた服を表現。
一枚、一枚花びらが同じ色ではなく、様々な色を重ねて華やかで独創的な一輪の花を形にしてみました。
blind gradation blind gradation
加藤 沙江子
所属: 愛知文化服装専門学校
住所: 愛知県名古屋市
タイトル: blind gradation
作品説明: ドレスの中央にくる立体的なタックがポイントです。ブラインドをモチーフにしました。グラデーションはオーガンジーを染めます。ドレス全体に形を変えたタックを施し、スカートはキルティングを用いて立体的に仕上げています。
Chaos communication Chaos communication
井上 大輔
所属: 一般
住所: 新潟県新潟市
タイトル: Chaos communication
作品説明: この混沌とした世の中に存在する人々の矛盾した繋がりをデニムの藍、複雑に連なる曲線でサディスティックに表現しています。
感情 感情
三浦 誠彦
所属: 上田安子服飾専門学校
住所: 大阪府大阪市
タイトル: 感情
作品説明: 人には感情の起伏がある。現実社会の中で不安や迷いとたたかいながら生きているのです。巻き付けたフォックスを「優しさ」、そして袖と後ろ身頃の一部分にオリジナルの素材を使用し、切り込みを入れた部分から出るミンクで心の中の「不安」や「迷い」、そして「反逆心」を表現。
誰もがなじみ深いデニムと毛皮で心の動きを演出します。
Maori fellows Maori fellows
岩瀬 立樹
所属: 名古屋モード学園
住所: 愛知県名古屋市
タイトル: Maori fellows
作品説明: マオリ族の象徴であるタトゥーをデニムへカットワークで表現
nereus nereus
杉原 佳歩
所属: 名古屋学芸大学
住所: 愛知県日進市
タイトル: nereus
作品説明: ブルーデニムを使用し、襟やスカートの部分はデニムをひもでしばり脱色している。また、デニムを脱色し、グラデーションにして縫う。
Body fusion Body fusion
仲嶺 真司
所属: 大阪モード学園
住所: 大阪府大阪市
タイトル: Body fusion
作品説明: HRギーガーの作品集「機械と生命の肉体融合」からのインスピレーションデザインです。
「ファッションとは自己表現」と言う考え方に着目
表現を集約した、造形芸術を肉体がまとう事でファッションとして昇華します。
残物 残物
佐藤 愛理
所属: 名古屋学芸大学
住所: 愛知県日進市
タイトル: 残物
作品説明: 物を作る時に出るゴミやハギレ、布の耳などの残物に価値を見出し命を宿して新たに作品を創り出す。
素材はブルーデニムを中心に裂き織りで作り、デニムならではのほつれや繊維の風合いを生かした作品に仕上げる。