倉敷ファッションフロンティア2010

HOME応募規定審査結果審査員コメントプライバシーポリシー

審査結果

最終審査結果

ユニフォーム部門ジーンズ&カジュアルウェア部門企業賞優秀デザイン画特別賞

●最終審査結果

□グランプリ(経済産業大臣賞)

【ジーンズ&カジュアルウェア部門】
炎
上野 鎮
住所: 大阪府大阪市
タイトル:
作品説明: シルエットにメリハリをつけディティールは炎をモチーフにデザイン・作製しました。

□最優秀賞(中国経済産業局長賞)

【ユニフォーム部門】
ドア・ガール
宮崎 美穂
住所: 東京都新宿区
タイトル: ドア・ガール
作品説明: 腕は手袋で日焼けを防げるが顔、首はどうしても焼けてしまう。
なのでロマンティックに覆ってみました。

□優秀賞(岡山県知事賞)

【ユニフォーム部門】
シューズ コンシェルジュ
中島 知宏
住所: 東京都新宿区
タイトル: シューズ コンシェルジュ
作品説明: ウィングチップシューズをモチーフに新しいシューズコンシェルジュのユニフォームをデザインしました。ウィングチップの特徴的な飾りをとり入れ、クラシックなカラーにすることで、高級感のあるユニフォームにしました。トップの部分はひもを使って作るパーツを無数に使用しファーの様な質感にして、女性の美しさを引き出し、ショップの顔になるようなデザインにしました。
【ジーンズ&カジュアルウェア部門】
生
岡村 光紗
住所: 大阪府大阪市
タイトル:
作品説明: このデザインから、デニムが変わるという意味ではなく新しく生まれ変わるという意味で今回デザインしました。クラッシュ加工をし、その繊維の間に、ポリエステルの紐状の素材を混ぜて、市松編みのように編んでデニムとなじませていくことにより、そのディティール一つをアピールするのではなく、デザインの一部として、この加工表現を使いたいと思っています。

□奨励賞(倉敷市長賞)

【ユニフォーム部門】
軍服
衣斐 将司
住所: 東京都新宿区
タイトル: 軍服
作品説明: ミリタリー要素を入れた陸軍のユニフォームをデザインしました。動くというよりも、メッセージ服としてデザインしました。ディティールをすべて逆さにして(ミリタリーを逆に⇒戦争反対)に思いを込めます。綿にダメージ・ダブルステッチ・スプレーと本格的な味を出します。
【ジーンズ&カジュアルウェア部門】
degital fragment
小串 祥子
住所: 東京都渋谷区
タイトル: degital fragment
作品説明: 割れた液晶の画面から発想し、デザインしました。fragmentは破片という意味です。これを表現するためにジーンズをバラバラの破片にして表と裏を混ぜます。異素材の破片を組み合わせ、構成させています。液晶の割れて見えない部分にジーンズの黒を使用しています。そして、液晶を構成している液体の分子を様々な色の毛糸を使用して表現しています。壊れてしまった物の悲惨さを表現しています。

↑このページのTOPへ

HOME応募規定審査結果審査員コメントプライバシーポリシー

(c)1995-2010 倉敷ファッションフロンティア実行委員会