倉敷ファッションフロンティア2010

HOME応募規定審査結果審査員コメントプライバシーポリシー

審査結果

最終審査結果

ユニフォーム部門ジーンズ&カジュアルウェア部門企業賞優秀デザイン画特別賞

●A.ユニフォーム部門

「ハッピをモードに」
吉岡 智宏
住所: 大阪府大阪市
タイトル: 「ハッピをモードに」
作品説明: 祭りや、和太鼓などで活躍するハッピ。
日本の伝統的ユニフォーム、ハッピをモードにアレンジ。
より動きやすく、機能性と通気性をもたせ、激しい動きにも対応できる、新しいハッピを提案。
軍服
衣斐 将司
住所: 東京都新宿区
タイトル: 軍服
作品説明: ミリタリー要素を入れた陸軍のユニフォームをデザインしました。動くというよりも、メッセージ服としてデザインしました。ディティールをすべて逆さにして(ミリタリーを逆に⇒戦争反対)に思いを込めます。綿にダメージ・ダブルステッチ・スプレーと本格的な味を出します。
シューズ コンシェルジュ
中島 知宏
住所: 東京都新宿区
タイトル: シューズ コンシェルジュ
作品説明: ウィングチップシューズをモチーフに新しいシューズコンシェルジュのユニフォームをデザインしました。ウィングチップの特徴的な飾りをとり入れ、クラシックなカラーにすることで、高級感のあるユニフォームにしました。トップの部分はひもを使って作るパーツを無数に使用しファーの様な質感にして、女性の美しさを引き出し、ショップの顔になるようなデザインにしました。
パラグライダー
谷川 ひとみ
住所: 愛知県名古屋市
タイトル: パラグライダー
作品説明: 素材はポリ×ウールを使用。
パラグライダーのパラソルを広げた時のふくらみを服にしました。
首と背中には、しっかりとボリュームを出したいと考えています。
ドア・ガール
宮崎 美穂
住所: 東京都新宿区
タイトル: ドア・ガール
作品説明: 腕は手袋で日焼けを防げるが顔、首はどうしても焼けてしまう。
なのでロマンティックに覆ってみました。
Cosmo Posto
園田 理愛
住所: 熊本県熊本市
タイトル: Cosmo Posto
作品説明: "未来の郵便屋さん"をイメージしてデザインしました。
機能性ばつぐんの大きな3つのバッグは○△□の形から発想しました。簡単に取りはずし付けかえることができ、着る人の使い易さに合わせた位置に自由に移動できます。ジャケット、パンツには伸縮性のあるナイロン素材を用い、耐久性と少々の雨にも対応できる撥水性をかねそなえています。
現在の郵便のトレードカラーである"赤"ではなく、未来をイメージして宇宙的な"青"をメインカラーにして、スタイリッシュな郵便屋さんを表現します。
保母さん
下澤 功州
住所: 東京都新宿区
タイトル: 保母さん
作品説明: 子供を優しく包み込むようなデザインで外見も優しそうな気持ちになれるようなデザインにしました。

↑このページのTOPへ

HOME応募規定審査結果審査員コメントプライバシーポリシー

(c)1995-2010 倉敷ファッションフロンティア実行委員会