第一次審査結果 ユニフォーム部門

聖火ランナー 聖火ランナー
川畑 仁志
住所: 大阪府大阪市
タイトル: 聖火ランナー
作品説明: 女性が本来持つ美しさを生かしたスポーツウェアと風に煽られても力強く燃える炎から聖火ランナーのユニフォームをデザインしました。
ベースはカットソーを用い、体にフィットしながらも動きやすく、炎の部分は幾重にも重ねたプリーツで表現しました。
Newspaper Shop Newspaper Shop
新 佳織
住所: 愛知県名古屋市
タイトル: Newspaper Shop
作品説明: 新聞屋さんにモードを。
記事を加工した素材を使用し、様々な技法で、新聞に命を吹き込む。
情報化社会の現代に、モードなユニフォームを提案。
学ラン ワンピース 学ラン ワンピース
左右田 綾
住所: 愛知県知立市
タイトル: 学ラン ワンピース
作品説明: 素材は一般の学生服に使用されているような、梳毛ウールの生地。
男子学生の学ランに憧れる、女子学生のための学生服。学ランの形を残しつつ、プリーツスカートと融合。
深紅のリボンと金釦でアクセント。
RESCUE〜レスキュー〜 RESCUE〜レスキュー〜
 
住所: 愛知県名古屋市
タイトル: RESCUE〜レスキュー〜
作品説明: 水上レスキュー・ライフセーバーをテーマにしました。
すべての危険から私たちを守る強い女性をイメージし、デザインしました。
女性衛兵 女性衛兵
岡田 侑
住所: 東京都新宿区
タイトル: 女性衛兵
作品説明: イギリスの衛兵のユニフォームをテーマにしました。衛兵は男性しかいませんが、「もし女性のためのユニフォームがあったら」ということを考えてデザインしました。強い女性を表現するために、かっちりとしたイメージにしました。
トップスはフラノまたはフェルト。パンツはレザー。インナーは綿を考えています。ジャケットはきれいにかちっと仕上げることを重視したいです。
guravity uniform guravity uniform
柴山 聡
住所: 東京都品川区
タイトル: guravity uniform
作品説明: 「宇宙服」をテーマに映画監督、スタンリー・キューブリックの作品「2001年宇宙の旅」からインスピレーションを得てコートをデザインした。ステッチやキルト加工を用いて所々ボリュームを出す。新しい未来服を目指す。
ドロボー ドロボー
根尾 恵
住所: 愛知県名古屋市
タイトル: ドロボー
作品説明: 泥棒のユニフォームをデザインしました。盗むことが仕事なので、スカートの一つ一つのポケットに盗んだ物を隠せたり、背負っているバッグに沢山物が入れれるユニフォームです。
あまり良いイメージではない泥棒ですが、かっこいい泥棒を目指し製作しました。

PAGE TOP