第12回ファッションデザインコンテスト デザイン募集

倉敷ファッションフロンティア−テーマ:One&Only

審査結果-企業賞

女子 女子
明石被服興業株式会社
田中 美穂
住所: 大阪府大阪市
タイトル: 女子
素材: デニムを使用します。
作品説明: 女子高生の制服をデニムを使い新しくしました。
海中 海中
株式会社ベティスミス
畑 愛
住所: 大阪府大阪市
タイトル: 海中
素材: デニム
作品説明: 海の中にある世界をイメージしました。波の様子や魚たちがおどる楽しい世界を服におとしこみました。この服には様々な登場人物がいます。龍のオトシゴや海藻、トビウオなどの魚や、魚たちと共に表情をかえる波の様子などをデザインしました。
〜*Flower *girl 〜 〜*Flower *girl 〜
セロリー株式会社
山本 直子
住所: 岡山県岡山市
タイトル: 〜*Flower*〜 gril〜
素材: 柔らかい素材を使用しワンピースの形をつくります。ベストは小さな花をつなぎ合わせた物で形をつくります。帽子はパンツの素材やワンピースの素材にビーズなどをつけてボリュームを出します。
作品説明: まわりには湖や森、小さな家が建ち並ぶ中にある花屋さんのユニフォームをイメージして描きました。都会にはない「優しさ」「温かさ」が表現できればいいと思います。
The tide of the sea The tide of the sea
株式会社ドミンゴ
石原 亮
住所: 東京都渋谷区
タイトル: WAVE
素材: デニム(綿100%)、ボタンに貝ボタンを使用。
作品説明: デニムで海の潮の満ち引きを表現する。
疾走!郵便配達!! 疾走!郵便配達!!
株式会社桑和
岩月 恭子
住所: 東京都新宿区
タイトル: 疾走!郵便配達!!
素材: ナイロン100% PUコーティング
ジャージー
作品説明: 郵便集配人のユニフォームをデザインしました。雨が降っても大丈夫なようにレインコートの生地などを使い、動きやすいようにジャージー素材も使っています。フードをポケットのように縫い付け、よく使うペンなど簡単に取り出せるようにしました。
デニ武者 デニ武者
有限会社ニイヨンイチ
高橋 弘江
住所: 愛知県日進市
タイトル: デニ武者
素材: 争いを経てきた武士の雰囲気を出すため、洗いをかけたデニムに汚れた様な加工を施しています。わらじは布を編んで作りました。
作品説明: 岡山のデニムに、岡山出身の武士「宮本武蔵」のスピリッツをもりこんだデニム、その名もデニ武者。袴風パンツの後ろには武蔵の家紋をあしらいました。武蔵の魂がデニムとなって今よみがえる!
重力 重力
株式会社ジョンブル
渥美 さおり
住所: 重力
タイトル: 愛知県名古屋市
素材: ブラックデニム!
作品説明: 重力という不確かなものを全身で表現。
OFFICE STYLE OFFICE STYLE
株式会社神馬本店
永山 恵理
住所: 東京都渋谷区
タイトル: OFFICE STYLE
素材: 薄手のウールでベストとスカートを製作する。ピンストライプの布で、方向を変えて切り替えて模様にする。
作品説明: OLの事務服は地味なので、シルエットを変えて華やかにする。
アパレル ウーマン アパレル ウーマン
株式会社トンボ
伊藤 加菜
住所: 愛知県知立市
タイトル: アパレルウーマン
素材: パンツは伸縮性のある素材を使用し、動きやすくします。ベストはしわになりにくいもの、シャツは発汗性のよいものを選びます。
作品説明: 何かと小道具の多い職業なので全部服に付いているor引っ掛けられるようにしました。ユニフォームだけれどスリムスタイルにし、やぼったくならないようにしました。
ナース ナース
株式会社ジョア
新原 千秋
住所: 大阪府大阪市
タイトル: ナース
素材: デニム(柔らかいもの)
作品説明: かわいらしく清潔に、切り替えをたくさん使い、新しいナース服を提案。
elapse elapse
株式会社ビッグジョン
石坂 麻衣
住所: 群馬県前橋市
タイトル: elapse
素材: 綿(デニム、ニット)
作品説明: デニムのしわ部分などの擦れて色落ちした風合いを活かしたデザイン。ギャザーやベルト使いでしわを多く取り入れる。

 

このページのトップへ